Vantablackのブログ

文字で伝えたくないこと

とんでもないひと

世の中には、とんでもない人が居る

 

お話をするだけで、懺悔の気持ちになってくるような人

 

周りの人の事を考え心配している人

 

ダメな人の事をダメだとは言うけど、貶したりはしない

 

素晴らしい人の口から、「世の中には、素晴らしい人がたくさん居る」と言われたり

 

そう言う人は

自分は"凄いことをしている"とか言わないし、そもそもそういうことは、微塵も思っていなくて、自分はまだまだだと思っていたりする。

また、"私は、ダレダレの知り合いだ"とか、もわざわざ言わない。単に知り合いだった人が、有名になっただけとしか思っていない。なぜなら、お話をすると、色んな分野の立派な方々と知り合いだと言うことが分かったりする。なので、わざわざ"私は、あの○○さんと知り合いだ"と表現する事の意味が無いし、そもそもきりが無い。

 

世の中には、そういう人も居るのだと認識できるだけで励みになる