Vantablackのブログ

文字で伝えたくないこと

せんしじだいてきなつよさって

先史時代的な、強さって

今の時代では、全く無意味

(先史時代的という曖昧な表現を安易に使ってみた訳だが、そこは是非スルーして頂いて...)

 

弱肉強食の世界に住んでいる人にとっては、強さは正義かも知れないが

 

現代や、共存を目指す世界において、またその先では、単なるお荷物となっている

 

その、お荷物に価値があると思う人々は、共存を目指す世界の元では、抵抗勢力なのだが、多数の思考を誘導することにより、現状を維持することでしょう

 

自分の視点をどこにおき、どこから何処までを、どのような意識の元俯瞰するのか

 

少し話題が変わるが、

学校や職場でのイジメとか、その加害者の親の正義は、子供にとっては、破滅への道案内でしかない

 

イジメの概念は、全く不要(良いとか、悪いとかを問題にする事すら無意味)

イジメの概念を保持しイジメをする人は単にオロカ

 

(人前で、部下を大きな声で怒鳴るとか...、自身の強さをアピールする雄叫びでしかない、人間の行為としては、滑稽でしかない) 

 

そのような強さに正義を見る人々(や、イジメを正当化する人々)によって、人類は滅びるのでしょう