Vantablackのブログ

文字で伝えたくないこと

おもいつきで

思いつきで、混乱を広げるひと

思いつきで、平和を産むひと

 

ある面、思いつきかもしれないが、元となる思考のきっかけは一体何なのかと言うことをきちんと把握する必要がある

 

思いつきと言っても、自身の思考と何らかの関連性はあるわけで、当然、責任がともなう。

普段の認識範囲外(自身でも認識できない奥深く?)の思考を司る部分で、どんな考えが生み出されているのか?

 

その思考の種の属性は、善か悪か?

自責が元か、他責が元か?

 

論理的思考をつかさどる部分を素通りして表現される、言わばその人の本質

咄嗟の状況変化時に表現される意思も同様にその人の本質

 

本質のタイプ(判断時の重要度)が異なる場合、協調は無理

 

本質が同類の人びとでのグループが構築され、表現される(論理的に矛盾があるようなグループ構成かも知れないが、本質部分では、統一されている)